Cryoto

【bitbank】CNPJの買い方を5ステップで解説【初心者OK】

この記事では2022年7月17日に発売される、CNPJ(CryptoNinja Partners Jobs)を買う方法を解説をします。

困ってる人
  • CNPは完全に出遅れた!
  • CNPJは絶対複数買いたい!
  • CNPJが値上がりする前に買いたい!

という方に向けた記事になっています。

NFT初心者向けに解説しますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

CNPJ(CryptoNinja Partners Jobs)とは

「CNP」(CryptoNinja Partners)はNFT界隈で世界ランキング上位にランクイン、国内トップの地位を確立したNFTコレクション。

2022/5/15に22,222体をリリース開始、約1時間という驚異的なスピードで完売。

国内外問わず爆発的人気・価格も爆上がり中のNFTです!

CNPJ(CNPJobs)』は、CNPを様々な職業にデザインした2次創作=ファンアートNFTコレクションとなっています。

2022/7/17発売予定のCNPJも【即完売】が予想されます!

なぜならイラストはみんな大好き天才クリエーターの@うじゅうなさん(@ujuuna999)の作品だからです。

大好きな絵を描くために会社員をやめ、夢をつかむまでのサクセスストーリーも必見です。

ブロックチェーンイーサリアム
発行枚数11,111枚
販売価格0.001 ETH
発売日2022年7月17日 AM9:00
公式サイト      https://www.ninja-dao.com/cnpj         

むずかしいことはわからないけど今度こそ、NFTを絶対買いたい!

初めてのNFTはCNPJが良い!という方は、下の記事を読みすすめてください。

生まれて初めてNFTを買うという方にもわかるように、難しい専門用語をはぶいた、かんたんな解説記事となっています。

CNPJ(CryptoNinja Partners Jobs)の買い方

それではCNPJを買う方法を一つずつ解説します。

CNPJは2022年7月1日時点でWL(ホワイトリスト)=優先購入権を持っている方が優先的に購入できるため即日完売が予想されますが、これから色々準備して買う予定という方でも、OpenSea (オープンシー)であとからでも買えるので安心してください。

CNPJの購入方法【5ステップ】

  • STEP1:暗号資産取引所の口座を開設する
  • STEP2:暗号資産取引所の口座に日本円を入金しETH(イーサ)を購入する
  • STEP3:メタマスクをインストールしETH(イーサ)を送金
  • STEP4:OpenSeaに登録
  • STEP5:CNP Jobsを購入

1、暗号資産取引所の口座を開設する

『CNPJ』を購入するには暗号資産の『ETH(イーサ)』が必要です。

ETH(イーサ)は国内取引所で日本円から換金できるので、まずは国内の取引所を開設しておきましょう。

ここでは「bitbank」での購入方法を解説しますが、国内のどの取引所を使っても、購入は可能です。

🏦bitbank」口座を開設する

2、暗号資産取引所の口座に日本円を入金しETHを購入する

それでは取引所に日本円を入金してETH(イーサ)を購入しましょう。

💰「bitbank」でETH(イーサ)を買う

つぎに、「bitbank」から「Meta Mask」へ送金します。

3、MetaMask(メタマスク)を作成しETH(イーサ)を送金する

①Meta Maskウォレットを作成する

国内取引所から直接『CNPJ』を購入することはできません。

仮想通貨ウォレット「MetaMask」(メタマスク)をインストールし、そこへETH(イーサ)を入金する必要があります。

⚠️キツネさんマークのウォレットです。

MetaMask(メタマスク)は、 Google chrome(グーグルクローム) の拡張機能で追加することができます。

Meta Maskをもっていない方は、下記を参考に作成してみてください。

Meta MaskへETHを送金する

MetaMaskウォレットを作成できたら、bitbankからETH(イーサ)を出金する手続きが必要になります💡

出金トップページ画面右上にある人形アイコンをクリックして『出金』を選択します

イーサリアム(ETH)の『出金』をクリック。

『アドレスを追加』→新規追加』をクリック。

ETHアドレスを追加ページがひらきます。

それぞれ入力していきましょう。

  • 「ラベル」→「わかりやすい名前」を入力
  • 「ETHアドレス」→「MetaMask(メタマスク)のアドレス」をコピぺ
  • 「送金先」→「プライベートウォレット」
  • 「受取人」→「本人」

ちなみにMetaMaskのアドレスをコピーする方法は次のとおりです。

画面右上にある『拡張機能』マークをクリックして『MetaMask』を選択。

パスワードを入力して「ロック解除」ボタンをクリック。

キツネマークの右上にある文字列が「イーサリアムメインネット」になっていることを確認します。

アドレスが表示されている部分をクリックすると、コピーできます。

Bitbankの画面で、コピーしたアドレスをETHアドレスに貼り付けます。

すべて入力できたら、「確認」ボタンをクリック。

まちがいないか確認して「確定」を。

アプリで生成されたセキュリティコードを入力して「送信」ボタンをクリックします。

アドレスを右側にある矢印をクリックして、追加したアドレスを選択します。

続けて送金したい価格を入力しましょう。

間違いがないか確認したら「出金する」ボタンをクリック。

メールを確認し「出勤申請を承りました。以下のURLをクリックすると、出勤処理が開始されます」という表示が出るので、このURLをクリックします!

これで出金申請が完了しました。

数分したらbitbankから「出金申請完了のお知らせ」というメールが届くので、MetaMaskでETHの数量を確認し、出金→送金ができているか確認してみてください。

STEP4:OpenSeaに登録

それでは次に、NFTを買うために必要な OpenSea(オープンシー)というサイトでアカウントをつくる方法を説明します。

「OpenSea」とは、かんたんにいうと、NFTを売ったり買ったりするメルカリみたいなマーケットプレイスです。

①まず『OpenSea』のトップページへいきましょう。

サイトがひらいたら右上にある人形のアイコンをクリックしてください。

⚠️OpenSeaは英語表示なので、あらかじめ『Google 翻訳アプリ』をインストールしておくのがオススメです。

Googleウェブストア」から「Google翻訳」と検索すると、こちらの画面が出てくるので、『インストール』をクリック。

インストール後、すぐに翻訳機能がつかえます。

⚠️日本語表記だと、バグる可能性があるので、読み取れない時は英語表記にもどしてみてください。

アプリがインストールできたらOpenSeaをひらいてみましょう。

②『MetaMask』を選択して連携します。

③パスワードを入力して『ロック解除』ボタンをクリック。

利用規約とプライバシーポリシーに同意をもとめられるので『Accept and sign』ボタンをクリック。

署名の要求があるので、『https://opensea.io』からのメッセージであることを確認し、「署名」をクリック。

STEP5:CNPJを買おう

それではいよいよ、CNPJを買おう!といきたいところですが、発売前のためまだ購入できません。

なので、ここではNFT=(今回はCNP)の買い方をざっとお伝えしておきますね。

①OpenSeaで欲しいNFTコレクションを「検索窓🔍」から探します。

すぐに買えるNFTを探すには「Buy Now」にチェックを入れると、一覧が表示されますので、好きな画像を選んでください。

画像の上にカーソルをもっていくと『Buy now』と表示されます。

「Buy Now」をクリック。

つづけて『Checkout』ボタンをクリック。

署名の要求が表示されたらメッセージの内容をきちんと確認して「署名」し、づづいて「Sign」をクリック。

続いてNFTを購入するときに発生する手数料(ガス代)が表示されるので、内容を確認後、「確認」ボタンをクリックすると、購入完了です。

CNPJ買い方のまとめ【初心者向け】

ではもう一度おさらいします。

お気に入りのNFT=「CNP」や「CNPJ」を購入するための【5ステップ】を解説しました。

とてもハードルが高いNFT購入ですが、一つ一つ順番にやっていけば買うことができます!

CNPJの買い方

STEP1:暗号資産取引所の口座を開設する

STEP2:暗号資産取引所の口座に日本円を入金しETHを購入する

STEP3:メタマスクをインストールしETH(イーサ)を送金

STEP4:OpenSeaに登録

STEP5:NFT=CNPJ を購入

ぜひ挑戦してみてください!

  • この記事を書いた人

ALOHA

40代現役看護師。3児の母。 2022年に知識ゼロから仮想通貨・NFT投資デビュー。NFT含み益は90万円以上。 アナログ世代の看護師がNFTやWeb3.0について学ぶ過程を発信しています。

-Cryoto