Cryoto

【CNPJ】360円で買った「NFT」を8万4千円で売った夢物語

この記事は2022年7月17日に書いています。

本日待ちに待った【CNPJ】がリリースされ、なんと発売開始19分で完売しました!

発売の9時直前に公式ミントサイトURLが発表され、ホワイトリストの数だけミント(購入)できました。

その後すぐにOpensea(オープンシー)【2次流通】でも売りに出され、売買が盛り上がっています。

2次流通で購入しようと思っていた方も、どんどんフロアプライスが上がり、買えない人も続出しているようです。

この記事では購入したNFTを転売して爆益をあげたい!という方のために【OpenSea】で転売する方法について解説していきます。

私は360円で買った「CNPJ」がなんと8万4千円で売れました!

わたし

売ったり買ったりすることでクリエイターを応援したり、NFTプロジェクトを盛り上げることができるので、初心者のみなさんもどんどん転売に挑戦していきましょう!

また、CNPJをGETした後は、ぜひ【Giveaway】を企画してみてください。

色々な人が参加してくれ、新たなつながりが出来たり、たくさんのCNPJホルダーのみなさんと新しいワクワクを体験できます。

CNPJは注目のプロジェクトだけに、買ってよし・売ってよし・プレゼントするのもよしです❤︎

1、NFTを転売する方法

①まず OpenSeaの公式サイトに行きます。

画面右上の自分のアイコンマークをクリック。

 

 OpenSeaではじめてNFTを出品するときは、クリエイターでなくてもETH作品を初めて販売・転売するときにウォレットの初期化が必要なため、ガス代が必要です。

ガス代とは手数料みたいなもの。

余裕をもってウォレットに0.05ETHくらい余分にあると良いです💡

2回目以降は無料で出来ます。

②『MetaMask』を選択します。

パスワードを入力して『ロック解除』ボタンをクリック。

③売りたい作品を選びましょう!

OpenSeaにメタマスクが接続できたら、画面右上にあるアイコンにカーソルをもっていき『Profile』をクリック。

プロフィールページをひらいたら『collected』にあるNFTアートから出品する作品を選びましょう。

出品するNFTアートが決まったら、画像をクリックして詳細ページをひらきます。

今回はこちらの「Mitama-Student-Soft ice #06002」を売りに出してみます。

④売りたい価格と期間をきめましょう。

画面右上にある『Sell』ボタンをクリック。

NFTデジタルアートの販売ページがひらきました。

Typeは『Fixed Price』を選択。

「Price」に出品価格を入力。

出品価格がコレクションのフロア価格(最低価格)を下回っている場合は、赤字で注意事項が表示されます。

Durationの『1 month』をクリックすると、出品期間を選べます。

自分の好きな期間で指定してみてください。

「3days」を選択しました。

⑤いよいよ出品します。

すべて入力できたら『Complete listing』ボタンをクリック。

ウォレットの初期化がまだ済んでいない方は、ガス代を払って初期化していきます。

メタマスクから署名を求められますので、「署名」をクリック。

注意⚠️念の為必ず翻訳をして、日本語で解読しましょう!

発生するガス代が計算され、表示されます。

内容を確認して『確認』ボタンをクリック。

さいごにNFTを出品するために必要な署名をしたら出品完了です。

2022年7月17日 発売当日はフロアプライスが0.3ETHまで上がりました。

ミント時は0.001ETHだったので、約300倍の爆益です!

わたしは1体170円で買ったナルカミさんを2体、4万円と4万4千円でそれぞれ転売しました。

340円のNFTがなんと8万4千円になりました!!!

CNPJはコレクションとしての価値が高いためこのような価格になりましたが、CNPの2次創作としてこれからも色々な作品の発売を控えているので、まだまだ十分価格が上がる可能性もありえますね。

これからNFTを買ってみたい!という方はこちらをお読みください。

CNPJを楽しもう!【Giveaway】を企画してみる

それでは、次にCNPJのGive awayを企画する方法についてです。

具体的にはNFTをTwitter上で紹介していきます。

今回は下記条件でTwitterに投稿しました。

  • うじゅうなさんと自分のアカウントのフォロー
  • 投稿記事のいいね
  • 投稿記事のリツイート

詐欺師に利用される可能性があるのでGiveawayの条件としてリプ欄にウォレットアドレスの記載を条件にするのは、やめたほうがよさそうです。

Giveawayの投稿主を装って、詐欺師が応募者のウォレットにスパムNFTなどを送りつけることがあるようなので、注意が必要ですね⚠️

Giveaway企画をして2時間ほどで、たくさんのリプやリツイートをもらいました。

そしてフォロワーが850名以上も増えましたw

このCNPJ祭りはまだ始まったばかり。

どんどん買って、転売して、クリエイターさんとプロジェクトを盛り上げましょう!

もちろん売らないでガチホ(ガチでホールドする意)すれば、コレクションの価値も高まります!

私のようなおばさんやおじさん世代でも、きっと味わったことのないワクワクを体験することができますよ💗

ブロックチェーン・NFT・Web3.0 難しいカタカナや英語ばかりだけど、新しいテクノロジーにふれて新しい夢の世界を楽しみましょう!

  • この記事を書いた人

ALOHA

40代現役看護師。3児の母。 2022年に知識ゼロから仮想通貨・NFT投資デビュー。NFT含み益は90万円以上。 アナログ世代の看護師がNFTやWeb3.0について学ぶ過程を発信しています。

-Cryoto
-, , , ,