Cryoto

【Coincheck】 イーサリアムを買う方法

この記事ではCoincheck (コインチェック)でイーサリアム(ETH)を購入する方法を解説します。

まだ口座開設してない方は、こちらを参考にしてみてください👇

STEP1:コインチェックの口座を開設する

イーサリアムを購入するには、まずはコインチェックの口座開設をしましょう。

すでにお持ちの方は、STEP2へ進んでください。

まだの方はこちらからどうぞ。

STEP2:日本円をコインチェックに入金する

続いて、日本円をコインチェックに入金する必要があります。

スマホアプリかPCトップ画面から「ウォレット」を開き日本円を「入金」をタップします。

すると、「GMOあおぞらネット銀行」と「住信SBIネット銀行」の自分の口座が作成され、口座番号などが表示されます。

口座情報をメモしておいて、普段お使いの銀行から、どちらかの銀行に日本円を振り込みましょう。

私は楽天銀銀行から入金しました。

なぜなら振り込み手数料が0円だからです。

なお、本来なら「コンビニ入金」「クイック入金」の方法もあるのですが、現在取扱いが一時休止中のようです。

この機会にネット銀行口座も開設しておくと良いですね。

買いたい暗号資産があったときにすぐに入金できるように、ネット銀行には少し多めに入金しておくかお給料の振り込み口座などに指定しておくとよいですね。

STEP3:日本円でETHを購入する

では次に、入金した日本円でETHを買っていきます。

アプリの「販売所」から「ETH」を選んで、「購入」ボタンをクリック。

購入する金額をを入力します。

10000円分購入してみます。

これでETHが買えました。

10000円購入して、残高は9653円でした。

差額分が手数料です。

まとめ

いかがでしたか?

最後にもう一度、コインチェックでイーサリアムを買う方法をおさらいします。

  • コインチェック口座を開設する
  • 日本円をコインチェックに入金する
  • 日本円でETHを購入する

やってみると、意外とイーサリアムを購入するのはむずかしくないと思いますので、余裕を持って準備しておいてくださいね。

  • この記事を書いた人

ALOHA

40代現役看護師。3児の母。 2022年に知識ゼロから仮想通貨・NFT投資デビュー。NFT含み益は90万円以上。 アナログ世代の看護師がNFTやWeb3.0について学ぶ過程を発信しています。

-Cryoto
-, ,