Cryoto

【ビットフライヤー】無料で取引所の口座開設をする

悩む人
  • 今年こそ仮想通貨投資を始めたい!
  • でもどんなふうに始めたら良いかわからない
  • 初心者におすすめのアプリを知りたい

こんなお悩みはありませんか?

最近、仮想通貨のCMをたくさん見るようになりましたね。

私も今年こそは挑戦しよう!って決めたものの、「仮想通貨って難しそう〜」「手続きが大変そう」と思っていてなかなか始められませんでした。

でもやってみたら意外とかんたんに開設できますよ!

わたし

本記事では、ビットフライヤーの口座開設の流れを画像つきで分かりやすく、私のような初心者でもわかるように解説していきます。

しかもスマホ1つで簡単に、めんどうな郵送手続き・印鑑・署名もありません。

私も口座開設申し込みから本人確認の審査完了まで、わずか20分ほどで出来ました。

仮想通貨の価格は日々変動するので、いまだ!と思ったタイミングで買うために、早めに口座を作っておくと良いです。

もちろん口座開設は【完全無料】です。

この記事を読めば、迷うことなく口座開設できますよ!

>>【無料で開設】ビットフライヤー

ビットフライヤーで口座開設する5つの手順

※1 ビットコイン取引量6年連続 国内 No.1

※2  暗号資産サービス初回利用率 国内 No.1暗号資産サービス利用経験率 国内 No.1 

※1 Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2016年-2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引 を含む)
※2※暗号資産(仮想通貨)取引サービス利用者 20-59歳男女1,000人を対象に、インターネットによるアンケートを実施。 調査実施日は2021年6月11-14日。調査機関:(株)インテージ

それではビットフライヤーで口座開設をする手順を、5STEPで解説します。

口座開設たったこれだけ

  1. アカウント登録をする
  2. 2段階認証をする
  3. 基本情報・取引目的の登録をする
  4. 本人確認資料の提出をする
  5. 銀行口座の登録をする

スマホから口座開設する方法を解説していきますね!

STEP1:アカウント登録

ビットフライヤー公式サイトにアクセスし、メールアドレスを入力して、「登録」をタップします。

ビットフライヤー公式

②メールホルダーに送られてきている、アカウント登録確認メールのURLをクリックします。

③じぶんで決めたパスワードを設定します。

💡パスワードは9文字以上100文字以内。アルファベット小文字、大文字、数字、記号のうち2種類以上を組み合わせる必要があります。

④各種規約に☑️チェックを入れ、「同意する」をタップします。

STEP2:2段階認証

次に、2段階認証をしていきます。

SMS(ショートメッセージ)で受け取るを選択します。

②携帯のSMS(ショートメッセージ)に届いた「認証コード」を入力して、「認証する」をタップします。

③2段階認証を登録する

2段階認証する項目を選択し、設定をしていきましょう。

STEP3:基本情報・取引目的の登録

次は下記のように基本情報・取引目的の登録をしていきます。

①まずは本人情報を入力します。

②本人情報の入力を確認します。

③取引目的等の確認を入力していきます。

③取引目的等の確認をします。

STEP4:本人確認資料の提出

次は本人確認資料の提出です。

①「クイック本人確認」を選びます。

クイック本人確認とは、スマホのカメラ機能をつかって、運転免許証と顔の写真と動画を撮影してオンラインで本人確認を完結する本人確認方法です。

②本人確認書類を選択します。

本人確認書類で認められるもの:運転免許証、マイナンバーカード、在留カード

③案内に従って、本人確認のための顔の写真・動画を撮影していきます。

STEP5:銀行口座の登録

本人確認が終わったら、次に銀行口座の登録をしていきます。

①まずビットフライヤーのアプリをダウンロードします。

登録した内容で、ログインをしていきます。

②「銀行口座を登録する」をタップし、取引する予定の銀行口座情報を入力していきます。

  • 銀行名
  • 支店名
  • 口座種別
  • 口座番号
  • 口座名義

登録後、「✔︎登録しました」と表示されればOKです。

本人確認の審査が終わると、

「銀行口座が承認されました」というメールが届きます!

まとめ

これで無事にビットフライヤーの口座が使えるようになりました。

買いたいタイミングを逃さないためにも、まだの方は口座開設だけでも済ませておきましょう!

もう一度おさらいします。

ビットフライヤー口座開設手順

1、アカウント登録をする
2、2段階認証をする
3、基本情報・取引目的の登録をする
4、本人確認資料の提出をする
5、銀行口座の登録をする

bitFlyer公式サイト

ビットフライヤーは1円から暗号資産が購入できます。

そのため初心者にオススメの取引所なので、少額から購入し、取り引きに慣れてきたら徐々に購入金額を上げてみると良いですね。

株式会社ジャトシステム調べ

>>【無料で開設】ビットフライヤーの口座開設はこちら

それでも仮想通貨(暗号資産)への参入はまだ不安……という方もまだいらっしゃるかもしれません。

私も最初の購入は右も左もわからず不安だったので、みんなの銀行で紹介料を稼ぎつつ、ビットフライヤーで仮想通貨(暗号資産)を購入しました。

よければこちらも参考にしてください。

>>「みんなの銀行」口座開設で紹介料を稼ぐ

LIFE

【みんなの銀行】30万円もらうための口座開設方法を3ステップで紹介

2022/10/14  

2021年5月28日「みんなの銀行」アプリサービスがスタートしました。 この記事はこんなお悩みを持つかたにおすすめです! 子ども専用の銀行口座を開設したいけど手続きや労力を考えるととっても負担。 出産 ...

  • この記事を書いた人

ALOHA

40代現役看護師。3児の母。 2022年に知識ゼロから仮想通貨・NFT投資デビュー。NFT含み益は90万円以上。 アナログ世代の看護師がNFTやWeb3.0について学ぶ過程を発信しています。

-Cryoto
-